自由研究は化石採り

これから暑い日の季節が始まります。
そうこう言っているうちにあっという間に夏休みです。

夏休みの自由研究のテーマは決まっていますか?

うちでもまだなんですが、私としては子供に地層や化石を進めてみようと思っています。
というのも、去年、うちのちびは「うちのまわりの地層」という自由研究をやりました。
去年、地層だったんですからその延長線上で、化石です。
もともとうちの子は恐竜が大好きで、自分で図鑑で調べたりするのが好きですから…

子供に、
「今年はどうする?化石でやってみる?」と聞くと
子供は、それやる!
で今年の自由研究は「化石」に決まりです。

ただ、素人がそこら辺をハンマーで割っても見つかりません。
そこで、今回は全国の化石を採掘させてもらえるところを探しました。
それが下の図です。

そのうちの今回は神流町恐竜センターにキャンプを兼ねて行きました。
思ったより化石がよく取れましたよ。
お勧めですね!

レジャーガイド遊び屋 北海道富良野市
久慈琥珀博物館 岩手県久慈市
神流町恐竜センター 群馬県神流町
戸隠地質化石博物館 長野県
白山恐竜パーク白峰 石川県白山市
かつやま恐竜の森 福井県勝山市
美祢市歴史民俗資料館 山口県美祢市
御船町恐竜博物館 熊本県御船町


スポンサーサイト


★★MP4やFLV動画の再生ソフトGOM PLAYER公式サイト。
DVD AVI RM MOV TS などに再生対応。★★

◆このソフトは動画を見る時の必需品です。子供たちの動画を見る時も、DVDを見る時もOK!とにかく色々な使い方がOK!



■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    +++ 最大級のジグソーパズル専門店 +++
        【 ジグソークラブ 】
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U3BGM+70G5MA+28YQ+5ZEMR
------------------------------------------------------
 ・人気のワンピース・ラッセンをはじめ、品揃え充実!
 ・キャンペーンやポイント獲得ゲームも実施中♪
 ・¥7,350以上お買い上げで送料・代引き手数料無料☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■



ヤフー株式会社が提供するYahoo!リスティング広告
サイトを作ったのに…いい商品を揃えたのに…みんなが見てくれない…
検索結果で上位に表示されなければなかなか見てもらえません。
あなたも検索してみてわかると思いますが検索結果から10ページ以上のサイトってそんなに見ませんよね!
ではどうすればいいのか!
Webのサイトアクセスアップ & 見込み客の呼び込むマーケティング

Yahoo!リスティング広告 サーチのチカラがビジネスを広げる。Yahoo! JAPAN リスティング広告のスポンサードサーチ(R)で宣伝するのが一番の近道です。
(※ 私もやってますが設定もそんなに難しくないと思います。)

↑リスティング広告の設定方法です。大きく表示も出来ますので参考にしてください。



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[ 2012年06月22日 22時06分 ]
出来事
| トラックバック(1) | コメント(0) | @


<<まちがえだらけの超育児 | ホーム | 闇の子供たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://tomonet013.blog.fc2.com/tb.php/6-e7c8676a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【自由研究は化石採り】
これから暑い日の季節が始まります。 そうこう言っているうちにあっという間に夏休みです。 夏休みの自由研究のテーマは決まっていますか? うちでもまだなんですが、私と
[2012/06/23 12:27] まとめwoネタ速neo

| ホーム |
