乳幼児の火傷は注意して!

子供が電気炊飯器の蒸気でやけどをする事故が増えているそうです。
国民生活センターの商品テストで、炊飯中の蒸気は高温で数秒触れていただけでやけどをすることが分かった。
そこで、国民生活センターでは注意を呼び掛けている。
そして、炊飯器のやけどの事故は2004年から2009年にかけて177件でそのうち85%が10歳未満の子供だそうです。
特に4歳未満の乳幼児が多くて、中には植皮手術が必要な事故もあったそうです。
内容は、「子供がつかまり立ちをしようとした」「お尻を置いて座った」など色々なケースがあります。
子供は大人と比べて皮膚が薄く、熱いものに触っても反射的に手を離せない。
センターでは、
「やけどの危険性を理解する4歳ごろまで、特に注意ぢてほしい。乳幼児の手の届くところに置かない」
としている。
というのがありました。

でも家の子は、炊飯器ではなくIHヒーターでした。

IHヒーターの魚を焼くところに両手でペタ!
両手をやけどして包帯ぐるぐるでした。

IHヒーター自体は、熱も無いし触っても問題はないのですが、グリルは、使用中から使用後30分ぐらいは高温で、最高で約300度にもなります。
そう思うとほんとにIHヒーターって安全なのかな?

そのあと、メーカーに電話して事情を説明したら家に来るということ・・・
クレームだと思ったようです。
家としては別にクレームではなかったのですが。
うちはただグリルをガードするようなものがあるのか聞きたかっただけなんですけど・・・

要約理解してもらい、技術部に問い合わせてもらいました。
その回答に私はびっくりしたのですがそのような商品はありませんとの答えでした。
説明書にも高温になりますと書いてありますし、グリルの表面にも書いてありますと言われました。
つまり、商品自体が大人目線で商品は作られていて、子供は除外されているわけです。
その文字自体、1歳の子供には読めないし、分かりません。

それに気をつけるといっても、一瞬、目を離したらサーっと台所に入ってきます。
せめてそのような危険があるならガードするようなオプション商品でもあれば小さな子供がいる家など購入すると思うのですが・・・
そのことをメーカーの方に言ったら、
「需要が・・・」
という答えでした。
私は思うのですが危険が少しでもあるならそれなりのオプションをそろえて、顧客が選べるようにしていただきたいです。

タダでと言っているわけではないのですから・・・

スポンサーサイト


★★MP4やFLV動画の再生ソフトGOM PLAYER公式サイト。
DVD AVI RM MOV TS などに再生対応。★★

◆このソフトは動画を見る時の必需品です。子供たちの動画を見る時も、DVDを見る時もOK!とにかく色々な使い方がOK!



■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    +++ 最大級のジグソーパズル専門店 +++
        【 ジグソークラブ 】
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U3BGM+70G5MA+28YQ+5ZEMR
------------------------------------------------------
 ・人気のワンピース・ラッセンをはじめ、品揃え充実!
 ・キャンペーンやポイント獲得ゲームも実施中♪
 ・¥7,350以上お買い上げで送料・代引き手数料無料☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■



ヤフー株式会社が提供するYahoo!リスティング広告
サイトを作ったのに…いい商品を揃えたのに…みんなが見てくれない…
検索結果で上位に表示されなければなかなか見てもらえません。
あなたも検索してみてわかると思いますが検索結果から10ページ以上のサイトってそんなに見ませんよね!
ではどうすればいいのか!
Webのサイトアクセスアップ & 見込み客の呼び込むマーケティング

Yahoo!リスティング広告 サーチのチカラがビジネスを広げる。Yahoo! JAPAN リスティング広告のスポンサードサーチ(R)で宣伝するのが一番の近道です。
(※ 私もやってますが設定もそんなに難しくないと思います。)

↑リスティング広告の設定方法です。大きく表示も出来ますので参考にしてください。



テーマ:子育て - ジャンル:育児

[ 2012年05月19日 00時04分 ]
出来事
| トラックバック(1) | コメント(0) | @


<<金環日食 | ホーム | 川崎病…家の子の場合…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://tomonet013.blog.fc2.com/tb.php/3-e1909ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【乳幼児の火傷は注意して!】
子供が電気炊飯器の蒸気でやけどをする事故が増えているそうです。 国民生活センターの商品テストで、炊飯中の蒸気は高温で数秒触れていただけでやけどをすることが分かった。
[2012/05/19 06:43] まとめwoネタ速neo

| ホーム |
